ホーム > 高校生向け > 講演会・イベント > 外国語学部語劇祭2017
講義検索

担当教員

フリーワード
研究機構

講演会

高校生向け

講義紹介

外国語学部語劇祭


※画像をクリックするとプログラムの詳細がご覧いただけます。

講演者

12月10日に上智大学外国語学部語劇祭を10号館講堂で開催しました。
これは課外活動団体である語劇祭実行委員会の主催で行われ、日ごろの学習の成果を学内外に発表し、
語学力の向上と言語や文化に興味を持ってもらうことを目的としています。

上演したのは、イスパニア語劇団、ロシア語劇団、ポルトガル語劇団の3劇団、
そして今年初めてゲストとして参加した英語学科の演劇グループです。
学生たちの家族・友人、教員、卒業生ら大勢が観劇に訪れました。
語劇は大学創立当初から行われてきた歴史があり、1960年に初めて語劇祭として実施されてきましたが、
一次中断していました。そして2010年にイスパニア語劇団、ロシア語劇団、ポルトガル語劇団によって、
その活動を再開し今に至ります。
本学が「語学の上智」と評価されるようになった由縁のひとつとして、その伝統が受け継がれています。

テーマ

英語劇(ゲスト参加) 「An Adaptation」

イスパニア語劇 「戦場のピクニック」

ポルトガル語劇団 「マッチ売りの少年」

ロシア語劇団 「花嫁選び」 「赤紫の島」

開催日

2017/12/10

講義ビデオ
「An Adaptation」 1  2  3 
「戦場のピクニック」 1  2  3 
「マッチ売りの少年」 1  2  3  4 
「花嫁選び」 1 
「赤紫の島」 1  2  3  4  5  6